« おうち、ライブ | トップページ | わたしのともだち4 »

2006/05/30

柳橋のみんなのおうち

柳橋ルーサイトギャラリーでの「おうち、」は日曜日に終わりました。
来てくださった方、ありがとうございました。
月曜日、撤収すませても、まだ玄関に座りうだうだしてしまうくらい名残惜しかった!
会期中、毎日あの家で楽しかった〜。
来てくださった方みなさんが、それぞれ家の中で居心地のよい場所を見つけて、
のんびりしてくださっているのが嬉しかったです。
建物を保ち、出展者やお客への心遣いが温かいギャラリーの米山さん、
そしてくつろいで行ってくださったお客さんみんなの会だった気がします。

柳橋にみんなのおうちができました。
来年も再来年も、もっともっと。同じ季節に、
私たちもお客さんも年をとりながら、成長したりしなかったりしながら、
またあの家に集まり続ける事ができたらいいなと思っています。
(やっぱり、2年おきくらいで)

060528
翌日撤収組
060529

|

« おうち、ライブ | トップページ | わたしのともだち4 »

コメント

みのがしたー.楽しそうでしたねぇ...

投稿: holy | 2006/05/30 13:09

そうだよ〜。holyさんに会えるかも!と思ってたのに!
また〜〜〜!!

投稿: カヨ | 2006/05/30 14:23

先日はありがとうございました。
小春ちゃんからは、息子がパンを分けてもらい、本にはサインまでしてもらって・・・とっても感激でした!!
入江さんも、小春ちゃんも、カヨさんもブログに書かれているままだったのですぐにわかりました。本当に感動しました。
また、ギャラリーではとてもゆっくりした時間を過ごしながら作品を見ることができて、旦那と穏やかな気分になって帰宅しました。これからもブログ楽しみにしています^^

投稿: いちご | 2006/05/30 17:59

見かけは「悪い人」の藤原さんに怯え、泣いてしまったのは私の娘です。(汗)
そんな仕打ちの娘にも、「また泣かせちゃうから、目合わさんとこ」と気を使ってくれた藤原さんは、きっと優しい人なのだと確信してました。(笑)

おうち、が終わってしまい、一抹の寂しさを感じていましたが、来年も再来年も開催するとの心強いお言葉。今から楽しみです。

投稿: みせき | 2006/05/30 21:50

あ、プレッシャーだったかな?(笑)
開催者/出展者側の苦労知らずですいません。お疲れ様でした。

投稿: みせき | 2006/05/30 22:19

いちごさん
>穏やかな気分になって帰宅しました。
ってうれしいです。お会い出来てよかったです!
ありがとうございました。

みせきさん
調子にのって来年も再来年も!と言いましたが、やっぱり2年置きくらいがちょうどいいですね。1年過ぎるのは早いし。
でもその時はまた是非是非いらしてください!

投稿: カヨ | 2006/05/31 10:22

「おうち」からの帰りがけ、突然の雷雨に見舞われ、見かねて駅まで送ってくださった緑の服の方、もしかしてギャラリーの米山さん?(カヨさんの絵日記、緑の服着てる!) 赤ん坊を含む子ども3人連れだったので、ほんとうに助かりました。この場を借りて(お借りしてすみません>カヨさん)ありがとうございました。
「おうち」、いればいるほどなじんできて、子どもたちは2階の窓辺の机を占領して折り紙に没頭。また2年後を楽しみにしています。そのころには小春ちゃんとシュンも遊べるようになっているかな。

投稿: ヨーコ | 2006/05/31 23:43

先日は、お世話になりました。藤原さんのお獅子、うちの明日香も気にいったらしく、帰り際に(ご本人の前で)とっても名残惜しそうに「ワンワン!」を連発していました。(娘のワンワン=犬および自分の知らない動物の総称)

本物のカヨさん一家もブログ通りのステキな方々だったし、カヨさんの絵日記の原画をみることができたり、サインを頂いたり、イリエさんに家族写真を撮ってもらったりして楽しい時間を過ごすことができました。そうそう、あの『白鳥の湖を踊ってくれるオジサン』の実際の写真にも大変楽しませて頂きました。

娘が寝グズリ気味で撮影時に笑顔が少なかったのが残念ではありますが、写真が出来上がるのを楽しみにしています。

投稿: サマンサ | 2006/06/01 00:44

こんにちは
22日にあいさんと伺ったものです。
27日に撮影を希望と申しておきながら、当日息子の体調がイマイチで、憧れの家族写真を撮っていただくことができませんでした。
いけなくてごめんなさい。
でもカヨさんにお会いできて嬉しかったです。
次回のチャンスを期待しながら・・・
そのころは小春ちゃんもおしゃまなお嬢ちゃんになってますね。

投稿: ときわ | 2006/06/01 09:07

27日(土)にお伺いしたショージです。ゆるりと良い時間を過ごせました。どうもありがとうございました。NUUさんのライブ、うれしかったなあ。小春ちゃんへ、重ねてアリガトウ。

大谷さんの白磁を買いました。うれしくて日々さわってます。これをいただきたいっ!と正座で器を掲げたら、藤原さんがメガネをとってから同じように(「はは~」と言わんばかりに)受け取ってくださったこと、イリエさんが、2Fへ上がるお客様のあかちゃんをひょいっ!と自然にだっこされてたこと。台所でのギター流しサービス、絵日記絵巻を前にした、カヨさんの元同僚の方とのおしゃべり…。ひとつひとつ思い出すと気持ちが暖かくなります。またお会いできる日を楽しみにしておりますね。お疲れ様でした。

投稿: ショージ | 2006/06/01 14:14

ヨーコさん
そうです。あれは米山さんです。米山さんは本当にいい人なんです!!
折り紙、その後1Fに展示されていました。
次回、楽しみにしてます!ありがとうございました。

サマンサさん
お越しいただき、ありがとうございました。
サマンサさんと同郷のお義母さまがいなくて残念(?)でした。
藤原くんのお獅子は家に連れて帰るとますます素敵です!

ときわさん
お会い出来てよかったです。ありがとうございます。
次回は小春、しゃべりまくってるだろうな。
是非会ってやってください!

ショージさん
哲也さんの白磁は美しいのに包容力がある気がします。
元同僚とは、査定額3倍のあの男の事ですね?
ホントにまたお会い出来るのを楽しみにしております!!
ありがとうございました。

投稿: カヨ | 2006/06/02 00:03

27日にお伺いしましたorcaoです。今でもギャラリーと作品の様子が鮮明に思い出せるほど気持ちのよい空間でした。ありがとうございました。

絵日記とはまた違うタッチのカヨさんの絵や原画が拝見できたり、家族写真を撮っていただいたり、小春ちゃんと久しぶりに会えたり、NUUさんのライブを楽しめたり(小春ちゃんありがとう)娘にお声をかけてくださる方が多くいたり、などなどでとても充実の1日でした。

そして何より「柳橋にみんなのおうちができました。」と書いてくださっているところ、とても嬉しく思います。また是非お伺いしたいと思っています。

(当日のこと、TBさせていただきました。)

投稿: orcao | 2006/06/02 07:21

orcaoさん
かおちゃん、かわいかったな〜〜。
来てくださって本当にありがとうございます。(当日日記もうれしい。)
「柳橋のおうち」また集まりましょうね!

投稿: カヨ | 2006/06/05 21:36

5/26にお邪魔したトウ様です。
その節は大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

8年ぶりに再会できて良かったです。
九州から出てきた甲斐がありました。
私の顔もしっかりと覚えてくれていたので、とても嬉しかったです。

また何かの機会にお会いできれば良いですね。
九州へ来られる時には、ぜひ伊万里まで足を伸ばしてください。

投稿: トウ様 | 2006/06/23 03:34

本当に来てくださった時にはびっくりしました!
まさか伊万里から!!うれしすぎます!
ありがとうございました〜〜〜〜!!

投稿: カヨ | 2006/06/28 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち、ライブ | トップページ | わたしのともだち4 »