« 「おうち、」へどうぞ | トップページ | 柳橋のみんなのおうち »

2006/05/25

おうち、ライブ

おうち、(展)のNUUさんライブはすごかった!
隅田川が見える気持ちのよい2階の板の間で、生の声でのライブです。
NUUさんのお友達の歌手の戸田和雅子さんVICE VERSAの石塚明由子さんがそれぞれ一曲ずつ、(多分芸風を曲げて)歌って踊って笑わせてくれました。

そしてNUUさんの「小春」という曲!
子どもを思う親の気持ちを歌っていて、自分の子どもに重ねたり、
親が自分をこんな風に見ていたのかなと思ったり、自然と涙が出て来ました。
笑いあり、涙ありのライブでした。

060521

|

« 「おうち、」へどうぞ | トップページ | 柳橋のみんなのおうち »

コメント

はい、私も扉の影で泣きましたよ(^^

投稿: tsk | 2006/05/26 23:07

ライブのブログすごく忠実に再現してありますね。
でもカヨさん自身のイラストはいつも謙遜ギミですよね。
小春ちゃんも含め品があるというかもっとオーラ感じましたよ。
もう一人の小春ちゃんはカモメ眉だった。とか
書いてなくてほっとしております。

おうち、もあと1日ですね。
はるばる新幹線で子供二人連れて行ったかいがありました。
もうすぐあのおうちから皆さんの作品が消えてしまうんですね。  なんだか感慨ひとしおです。

ステキな思い出とともに入江さんのお写真が届くのを楽しみにしております。
 あと1日がんばってくださいね。

投稿: こはるまま | 2006/05/28 00:49

27日にお邪魔したものです♪
自己紹介もせず、いきなり話しかけてしまい、
すみません・・・ちょっと緊張しておりました。
(AnnSallyさんの・・・とか麦っ子畑保育園が・・・とか
 話していたものです)

とても素敵な展覧会でしたね!!
会場のおうちもとても味があって、作品が、それぞれの
お部屋にそれぞれの雰囲気で展示されていて 楽しめました。

お相撲さんの、アロハシャツは、あれは本当にあるものを
スケッチしたのですか??それともカヨさんオリジナル??
気になったので聞いてみたくなりました。

投稿: れっさ | 2006/05/29 09:09

土曜日にうかがった「おうち、」
何ていうか、全体がすべて感じよくてすてきでした。
そして本にサインしてくださってありがとうございました。
だいじにします!
2階も景色がよくて、他の見知らぬ方とも気持ちの良い時間を
共有しているような気持ちになってくつろいでしまいました。
相撲柄のアロハシャツ、すごく楽しかったです。
一点一点違うところを発見して見てました。

投稿: makiko | 2006/05/29 21:27

TSKさん
小春、おとといから自分で歌っています。ハミングですが。
早くCD発売になるといいですね。

こはるままさん
本当にはるばる有り難うございました。
もっとゆっくりお話したかったです。
写真、先に失礼して拝見しました。素敵でした〜

れっささん
有り難うございました!
アロハはオリジナルです。
いつか絵だけじゃなくて、Tシャツかアロハを作りたいなと思ってます!

makikoさん
うれしいです。本当にありがとうございます。
あのお相撲さんシリーズ、よ〜く見たら行司の着物が地模様がついてたりするんです。

投稿: カヨ | 2006/05/30 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おうち、」へどうぞ | トップページ | 柳橋のみんなのおうち »