« 番号トークは体に悪い | トップページ | 絵日記の効用 »

2006/05/08

小春、五月病

3日前から、小春の高熱が続き、今日やっと熱が下がった。
要因はいろいろ考えられる。
保育園の疲れに加えて、4月中は休日の度に伊勢やら信楽やら原宿やら西麻布やら連れ回した事。雨の日でも傘さして出かけた事。1歳前後でかかるという「突発性」(高熱の後、発疹が出るらしい。まだ出てない。)なのかも。
39.8℃になった時には怖くなって病院へ。予防接種以外で病院に行くのは初めてだった。
高熱の時の対処法など教えてもらい、ひとまず安心した。
ここ何日か、小春は24時間、くっつき虫。寝てるときも。
心身ともにお疲れなのだろう。

060506

060507

060507a

お父さんも心配でした
   ↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2006/05/vol50_44e9.html

|

« 番号トークは体に悪い | トップページ | 絵日記の効用 »

コメント

小春ちゃん、大変でしたね。
いろんな疲れが、出たのでしょうね。
病気の時は、思いっきり
甘えさせて下さい。
どうぞ、お大事に。

投稿: ちえみ | 2006/05/08 20:56

大変でしたね!
まだ、どこがどう痛いとか、だるいとか、伝えられないこどもだからこそ心配もひとしおですよね。
お大事に!

投稿: そのじ | 2006/05/09 01:03

子供だから高熱が出ることもある・・・と
わかっていても心配になりますよね。
熱が下がって何よりです。お疲れさまでした。

投稿: ぽち | 2006/05/09 11:44

入江さんの突発性?から更新がなかったし、カヨサンも更新されてなかったので。。。。
元気になったんですねぇ。安心しました!
カヨサンも入江さんもお疲れが出ませんように!早く完治するといいですねぇ。

投稿: michiyo | 2006/05/09 13:00

小春は、昨日の夜から少し発疹が出てきて、今日は顔にも身体にも発疹。病院で「立派な突発性発疹です。」と診断されました。

ちえみさん
ありがとうございます。
ホントあんな小さいのに4月は無理させちゃいました。
くっつき虫大歓迎です。

そのじさん
どこがどういう風につらいとか言えないですもんね〜。
「お茶」「ぱいぱい」に速攻で応えるのみでした。

ぽちさん
ホント、そうですね〜。熱が下がるまでは不安でした。
しょっちゅう起きて泣いていたし。
今ぐっすり眠ってます。よかったです。

michiyoさん
ありがとうございます。
「お疲れ」さっき、ちょっと出て、不機嫌になったりして、お風呂に入ってすっきりしました。

投稿: カヨ | 2006/05/10 00:50

カヨさん、こんにちは〜。
突発疹は誰でもいつかやるもの、親のせいじゃありません。
といいつつ、私も子どもが熱出す度に、自分が悪い気がして泣いていました。
自分の仕事をやめられないから、子どもに無理させているんだ…とかね。
今まで大した熱を出さなかったって事は、小春ちゃんは丈夫な子なんですね。
それに、引きつけを起こす体質じゃなくてよかったですよ。(あれは心臓に悪い…)
いろいろな病気もこれからですが、大きくなるにつれ熱を出す回数も減っていきます。
すくすく大きくなって、カヨさんの真似して絵日記書くようになりますよ〜

投稿: mizo | 2006/05/12 09:44

mizoさん
ありがとうございます。
熱だけでもおろおろしてました。
絵日記、書きますかね〜。それはホントに楽しみだ。

投稿: カヨ | 2006/05/13 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番号トークは体に悪い | トップページ | 絵日記の効用 »