« 詩人の家に遊びに行った | トップページ | やってきた号泣 »

2006/04/18

一週間経ちました

小春が保育園に通いだして、一週間が経ちました。
小春は全然泣きません。
今日もニコニコ楽しそうでした。
私はなんだか落ち着かず、たいして仕事もはかどりません。
思えば、小春は生まれた時から、毎日毎日初めての事だらけ。
「初めて」のプロです。
日々、適応能力や許容範囲を狭めつつあるおかあさんより、
新しい環境に慣れるのが早いのかも知れません。
小春の爪のあかを煎じて飲もう。

060411

060413

|

« 詩人の家に遊びに行った | トップページ | やってきた号泣 »

コメント

こんにちは
小春ちゃんの、「じゃっ!」って感じの去り方がステキです。
胃液は落ち着いてきたでしょうか(笑)

投稿: あこ | 2006/04/19 13:30

小春ちゃん、日々楽しくしてるんだなぁ、なんて思うとちょっと切ない親心でしょうか。
気になるのはお昼寝です。
ウチの場合、おっぱい飲みながらか、抱っこでユラユラしてないと寝ないので保育園なんてことになったらどうなるのか・・と思ってます。小春ちゃんはどうだったのでしょう。

投稿: orcao | 2006/04/20 01:21

はじめまして!
「傘が首に・・・」の本をたまたま県立図書館で借りて以来
すっかりハマってます。
いい意味で力の抜けたありのままの生き方がステキです。
大げさに聞こえるかもしれませんが、
この絵日記から人生学びました。ほんとです。
小春ちゃんもすごくかわいいけど、小春ちゃんを愛する
カヨさんもすごくすごくかわいい!!
これからも遊びに来ます♪

投稿: みずき | 2006/04/20 16:17

こんばんわ。
私は先日義母に娘を預けて出かけたのですが、あっさりと「ばいばーい」なんて手を振られて、預けてた間もいい子で遊んでたらしいなんて聞くと、妙に寂し~くなって、ひとりで泣きそうになってました。正直、義母に預けるというのも自分の中で葛藤があったりして。。。自分の許容範囲に自分が悩まされてました。
なんだか、このカヨさんの気持ち、よくわかりますっ(>。<)

投稿: yucoco | 2006/04/21 23:48

あこさん
小春の「じゃっ!」はかなりかっこいいです。
おかあさんはぐずぐず何度も振り返ってます。
もう酸っぱいのは治りました。

orcaoさん
私の絵日記の流れを掴んでるかのようなコメント!
実は小春、お昼寝出来てません。迎えに行くといつも保育士さんが困った顔で「小春ちゃん、今日も寝る気なしでした」と…。

みずきさん!
あ〜〜、そんな事言われると、一気に好きになってしまいます。
本を読んでくださっただけでもすごくすごくすごく嬉しいのに、本当に有り難うございます!

yucocoさん
ホント、そうですよね。
泣いたら泣いたでかわいそうなんだけど、わかっていながら、寂しいものは寂しい!

投稿: カヨ | 2006/04/23 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詩人の家に遊びに行った | トップページ | やってきた号泣 »