« いいご身分 | トップページ | いい〜名前よね〜 »

2006/02/17

後ろ髪ひかれる

小春をお義母さまに預け、出掛ける。
仕事の打ち合わせと歯医者に行くため、今回は少し長い外出になる。
前の晩から緊張してた。
そういう気配を察知するのか、
いつも別れ際は淡白な小春が、「おか〜しゃ〜ん」と追ってきた。
「行かないで」と泣くのではなく、バイバイと手を振りながら。
曲がり角で姿が見えなくなっても、
「おか〜しゃ〜ん!おか〜しゃ〜ん!」は聞こえる。
なんだよ〜小春ぅ〜〜お母ちゃんの後ろ髪なくなっちゃうよ〜。

用事が終わると、洋服も饅頭も買わず、一目散に帰った。

060207

|

« いいご身分 | トップページ | いい〜名前よね〜 »

コメント

なんか、懐かしい「おかぁしゃん」
という響き。

記憶って、ほんと薄れてきて、
もしかしたら私の場合だけかもしれないけど、
写真を見たり、
小さい子供をみたり、
こんな風に、小春ちゃんの話しとか聞いたりすると、

心の中が懐かしさでいっぱいになります。

私は覚えてないけど、
よく友達が、
「ぶぶにぃがよくおかしゃんって言っていたよなぁ」とか教えてくれます。

投稿: うっかりママ | 2006/02/17 20:47

胸がキュンキュンしちゃいますね~。
でも泣かないで「バイバイ」でお見送りしてくれるなんて、小春ちゃんはちゃんとお母さんが帰って来てくれるってわかってるんですね。

カヨさんと小春ちゃんの着てる服がいつもかわいい!
今日のカヨさんの持ってるバッグもいっぱい物が入りそうでよいかんじです。

投稿: 森のクマさん | 2006/02/17 21:50

今日のこの絵日記を読んだあと、眠っている空音の顔を見ながら私にもこういう日がくるのかとウルウルしてしまいました。(笑)

「おかあさん」と呼んでくれるだけでも感激なのに、後を追いかけてくるなんて!(泣)

しかし!私に饅頭を買わずに帰ることができるだろうか。(笑)

投稿: サンパンツ | 2006/02/18 02:02

もう「おかあしゃん」って呼んでくれるんだ!
いいな〜 うちの下はまだ・・・ちょっと遅いかなぁ。

うちも「ママ」でなく「おかあさん」。こだわりました。
いつのまにか呼ばれ慣れちゃったけど、
この絵日記を読んで嬉しい響きだなぁと改めて思いました。

追っかけてきてくれるうちが花ですよ♪

投稿: rinrin | 2006/02/18 03:36

いいなぁ。
後ろ髪はなくなってしまうけど(笑)羨ましいですよ。

うちの娘は、最近はもうすっかりドライになってしまって、いってくるよというとバイバイされます・・・。
ちょっと前までは号泣してたのに。
母としては寂しいです。

投稿: aotm | 2006/02/18 12:20

はじめまして
いつも楽しませていただいてます。
私も11ヶ月になる娘を子育て中です。
小春ちゃんかわいいですね 呼んでくれるんですね~いいなぁ
おかあしゃんっていい響き 私もママではなく
お母さんと呼んで欲しいと改めて思いました。

投稿: asuka | 2006/02/19 12:13

初めまして。
貴ブログを偶然見つけて以来、楽しんで読ませていただいております。
可愛い小春ちゃんをイラストで表すカヨさんと、写真で表すご主人、素敵ですね~☆
「ばぁーん、ばぁーん」と言いながら叩いて怒る小春ちゃんを見てみたいです~!(ウチの子はそういうのありませんでしたー)

投稿: ひろ | 2006/02/20 13:31

いいなぁ。じ~んとしました。
こういうことされると、もうたまらないですよね。

私は今日、かきこんだ卯の花のせいでむせてゴホゴホせきをしていたら、娘(2歳3ヶ月)が「だいじょび?だいじょび?(だいじょうぶ?)」とタオルを持ってかけつけてくれました。
これもまた、じ~んとしました。

投稿: ばにー | 2006/02/20 14:04

ばいばいと手を振りながら「おかーしゃーん」。
たまらないですね。後ろ髪をひかれるとは
まさにこのこと。(涙)
カヨさんが用事を済ませて一目散に
帰宅する姿が目に浮かびます。

投稿: kanami | 2006/02/20 17:32

うっかりママさん
「おかぁしゃん」は妙にぐっときます。
(私自身は母のことを「ママ」と呼んでいたのに)
それにしても「ぶぶにぃ」という響き、いいですね。

森のクマさん
おっ!うれしいです。あのバックは「JAS」というブランドのものです。たっぷり入るし、革だけど、軽くて、中身がない時はくたくたにすっごく気に入ってます。

サンパンツさん
空音くんの写真、ありがとうございました!
小春も「あかたん!」と絶叫してました。
「饅頭に 勝るものも たまに有り」ですな。(カヨ 句)

rinrinさん
最初、小春は教えてないのに「パパ」「ママ」と言い出したのですが、最近急に「おとーしゃん」「おかーしゃん」と言ってくれるようになりました。

aotmさん
そうか、今のウチですね。
おかあさんを欲しての号泣は、困るふりしてかなりうれしいものですよね〜〜。

asukaさん
こんにちは。11ヶ月くらいからものすごい勢いで「赤ちゃん」から「子ども」になっていきますよね。昨日できなかった事が簡単にできるようになったり!

ひろさん
はじめまして!読んでてくださり本当にうれしいです。
「ばぁーん、ばぁーん」と言いながら怒る小春は、かなりかわいいです!!自分が叩かれる事もありますが、笑ってしまいます。

ばにーさん
「だいじょうび?」なんて言われちゃったら、「だいじょうびよ〜〜」って泣いちゃいそうですね〜。
卯の花はむせますな。

kanamiさん
私の後ろ髪はあの日のために伸びてたんじゃないかと思う程です。
帰りは徒歩12分の道を小走り9分に縮めました!

投稿: カヨ | 2006/02/21 07:29

courage fille action II courage fille baise II courage fille chatte II penetration seize II vingt quatre moimentanee II maman yeux bandes II roges klima II roges ouranos II roges video II omorfi pidima II omorfi banio II omorfi baniarisma II fresco asiatiche strip II fresco asiatiche urinate II fresco bionde fotti II czarne filmy sex II darmowe cipy gorace II sex camsexi II organ bundna tjejer II dick stjart trosor II dildo jerrys kuk II

投稿: Dudzio | 2006/06/07 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいご身分 | トップページ | いい〜名前よね〜 »