« 悩み事 | トップページ | チキンリトル »

2006/01/18

もったいない

散歩の途中で小春が寝てしまったら、お見苦しい程大慌てで家に帰る。
風邪をひかせないように、、、ではない。
私が絵日記描いたり仕事したりできるのは、小春が昼寝している時だけ。
貴重な昼寝の時間をぷらぷら歩いてる訳にはいかない。
もったいない。
猛スピードで帰ります。

060116

|

« 悩み事 | トップページ | チキンリトル »

コメント

おはようございます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
今回、私は
フクダカヨさんのブログを
『日本ブログ大賞2006』
イラスト部門に
推薦しました。
愛読者の皆さん、
カヨさんに
投票よろしく
御願いします!!

『日本ブログ大賞2006』

http://www.blogaward.jp/

↑ ※こちらから投票御願いします(^^)

 

投稿: 早稲田大学 夏川潤香 | 2006/01/18 11:21

はじめまして。
今日からココログを始めました。
カヨサンの絵日記、イリエさんのフォト日記、両方ともかわいくて素敵です。私はまだひとり者ですが、いつかイリエさんに結婚&家族写真を撮ってほしいな~なんて思いました。ふふふ。

お義母さまのことを書いてある日は、愛情あってこそ!とはわかっていてもちょっとハラハラ(笑)。でも、お義母さまも日記を読まれているとのことで、心が広い&洒落のわかる方なんですね。

小梅ちゃんの成長も、遠くの親戚の気持ちになって楽しみにしてます。

投稿: 森のクマさん | 2006/01/18 11:42

はじめまして。
小春ちゃんが生まれる前ぐらいから日記を拝見させていただいてます。
「へー」なんて眺めていたのですが、
とうとう私も去年の8月に女の子を出産致しまして・・・。
ベビーカーをどうしようどうしよう、と悩みながら、まだ買っていません。
こちらに何度も登場するベビーカーがどうしても気になって、メールいたしました。なんだかベルトとかなくて、赤ちゃんも自由に乗れるような感じがします。
よろしかったら、どちらのものか教えていただけますか?
よろしくお願いします。。。


投稿: ももちゃんのママ | 2006/01/18 21:16

はじめまして。mixiからやって参りました。
よく来ていたのですが、コメントは初めてです(どきどき)。
実は私も細々と、イラストの仕事をしてるんですが、
ほんと、「子供が寝ている間だけ」なんですよね、集中して仕事できるのは。
「昼寝=作業時間」「もったいない」っていうの、すっごくわかる! 
とPCの前で何度も頷いてしまいました。
うちの息子・ハルは1歳半。
先月からとうとう昼寝が1回になってしまい、
いよいよファミリーサポートという
区のサポートシステムを利用し始めました。
お互い、がんばりましょうね!

投稿: きく蔵 | 2006/01/18 23:42

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
わたしも1歳3ヶ月の男の子の母です。
散歩の途中に、うちの子が寝てしまった場合、
わたしは本屋に駆け込みます。
じっくり本を選べるのは寝てる間だけですもの~。
でも、最近体力がついてきて(?)お昼寝の時間が短くなってきてるんですよね…。(トホホ)

投稿: 小梅 | 2006/01/19 03:07

夏川潤香さん
推薦ありがとうございます。こういうのあったんですね。
ご覧になった方、よろしければ投票してくださいませ。

森のクマさん
「遠く親戚のような気持ち」、うれしいです。
結婚&家族写真、楽しみにしております!!

ももちゃんのママさん
小春が生まれる前からなんてありがとうございます。
ベビーカーはうちはアップリカのサーモなんとかってやつです。ベルトはあります。足のところにとりはずせるカバーがついてたりブランケットかけたりしてるのでベルト描いてませんが。子どもを抱いてベビーカー担いで階段上がったりしなくちゃいけない事もあるので、軽いのがいいと思います!

きく蔵さん
mixiから!ありがとうございます。
小春もこの頃昼寝は1回になりつつあります〜〜。
うっかりお茶飲んでたらたらしてると起きちゃいます。がんばりましょね〜。

小梅さん
小春も今日で1歳3ヶ月です!
本も選べないですね。
商品をぐちゃぐちゃにしないように止めるのに精一杯ですわ〜。

投稿: カヨ | 2006/01/19 07:57

はじめましてこんにちわ。イラスト、小説の挿絵みたいですてきですね。私も正月から絵日記を始めたのですが、テイストが日によってぶれぶれで、結構むつかしいなーと思っています。カヨさんは一貫した世界観ができていてすてきです。本の世界にまよいこんだみたいだ。これからもがんばってください。

投稿: りさ | 2006/01/19 20:44

こんにちは〜& はじめまして。
大谷さんの所から、やってきまして
時々のぞいています。
うちの子はもう4才ですが、あ〜こんなだったかなあと
懐かしく、楽しい気分にさせてもらっています。

でも小春ちゃんは偉い!
急いでベビーカーで帰っても、そのまま寝てるんでしょう。
うちの子は家に着いたら速攻起きるタイプだったので、
玄関にそおっと置くのですが、10分位で気付いて泣いていました。
スリングで抱いているとよく眠りましたが、
置くと起きる、のでハンモックのように吊ってだましていた事もあったなあ…
と言いながら、もう4年経ちました。子供が大きくなるのは早いです。

投稿: mizo | 2006/01/19 23:26

またトラックバックさせて頂きました。
絵日記、けっこう面白いですね♪

投稿: hiji | 2006/01/21 02:43

ウチも娘だけのときは
一緒でした。
でも家が2階なので、いつも運ぶときに
起きてしまってたなぁ。
何だか懐かしくなってしまいました。

投稿: aotm | 2006/01/21 12:30

りささん
こんにちは。なんてうれしいことを言ってくださるのでしょう!ありがとうございます。
絵日記仲間ですね。アジア風焼うどん、私も作ってみます!

mizoさん
大谷さんにはお世話になってます!
ベビーカーからベッドに移動させる時に起こしてしまうことも多いです。

hijiさん
絵日記は、ホントに楽しいです。
大人がやるのにふさわしいと思います!

aotmさん
私もいつか懐かしむ時が来るんでしょうね〜。
あっという間かなぁ。

投稿: カヨ | 2006/01/23 00:18

courage flic chattes II courage flic dildo II courage flic exhibition II froid filles vingt six II ebene trente trois II vingt quatre milieu II kalogria video II kalogria video II kalogria ikones II omorfi lia II omorfi boukali II omorfi pidima II fresco cowgirl prostituta II fresco cowgirl sesso II fresco fighetta amore II penis ciotka dupka II czarni gay prostytutka II anose lublin geje II soffa utomhus fri II satkarring hariga bullfittor II habbo naken slyna II

投稿: Dudzio | 2006/06/07 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み事 | トップページ | チキンリトル »