« おっぱい出突っ張り2 | トップページ | 偉すぎた女の子 »

2005/12/16

豆腐屋さんを追って

今日も買えなかった。
毎週火曜と金曜の夜7時頃、豆腐屋さんが車でやってくる。
あの無口な豆腐屋さんだ。
うっかり買いそびれることも多い。
待機してても現れなかった時は、「もしかして病気?豆腐はもう食べられないの?」
と極めて利己的な心配をしたりしてた。
実は何ヶ月か前、あまりに買えない日が続いたので、
パッケージに記載されている住所を頼りにお店まで行ってみた。
私たちを見て、おじさんは少し驚いたようだったけど、作業の手を止め、小春にお菓子を持って来てくれた。やっぱり言葉少なに。
店には、おじさんにそっくりな息子さんがいた。
後継者あり。ほっとした。

050902a 

050827b

(食と農の総合誌『地上』2005年11月号に掲載)

|

« おっぱい出突っ張り2 | トップページ | 偉すぎた女の子 »

コメント

カヨさん、今日は。
夫の実家は、豆腐屋さんだったので、
豆腐の味にはうるさいです。
カヨさんお気に入りの豆腐が、
食べたくなりました。

夫の実家は、叔父が継いで
いましたが、病死して廃業しました。
無口な豆腐屋さんには、
後継者がいて良かったですね。

投稿: ちえみ | 2005/12/17 16:22

こんにちは。
周囲に巡回しているお豆腐屋さんがいないのでうらやましいです・・・。

昔西新宿でバイトしていた時、税務署かどこかに行かされたことがあったのですが、高層ビルが立ち並ぶ大きな道を何本か過ぎたら、いきなり下町風景になっていて、お豆腐屋さんがいたのです。リヤカー引いてラッパを吹いて。ここは・・・という感じ。
巡回しているお豆腐屋さんの話になると、どうしてもあのタイムトリップ(?)な経験のことを思い出してしまいます。
カヨさんのところはラッパはなしですよね。トラックにはヘンかな。

投稿: Kasha | 2005/12/19 01:06

カヨさん、こんにちわ。
今日も、かわいい絵を楽しませてもらいました。
やっぱり、カヨさんのブログを読むと心が温まります
ところで。
あのですね、すごいブログ発見しました。
鬼嫁もいいですが、鬼の女子大生がいます。
早稲田の女学生が送る、痛恨のブログを発見。
政治家やマスコミが弱腰の現在、彼女のブログが日本を変えるかも…。
大手マスコミはじめ、閣僚や小泉総理まで閲覧しているらしい(某テレビ関係者談より)。最も、小泉さんもここまで狂った女性だと支援しづらいと思うが。

闘う早大生:夏川潤香の『日本を洗濯します!』
 
http://yaplog.jp/uruka_natukawa/

この夏川さんて人、過激すぎます

投稿: ガンダム | 2005/12/19 02:40

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

うちの方にも巡回豆腐店のおじいさんが来ますが、原チャリで、結構なスピードで行ってしまい、一度も買うことが出来ません。
いつか、あのおじーさんから買ってやる!

投稿: aotm | 2005/12/19 18:24

ちえみさん
そうですか、豆腐さんだったのですね。それでは中途半端な豆腐は食べられないですね。
無口豆腐店はおいしいです。
お店も清潔で真面目な感じでした。

kashaさん
ラッパ、ふいてるんです!1回だけぷ〜っと。
音楽をかけながらやって来るのであまり聞こえないのですが。

ガンダムさん
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございました。

atomさん
無口な豆腐屋さんも、車を停めてちょっと待って来なかったらすぐに行ってしまいます。結構それが短いので、お財布もって待機してないと買えません。

投稿: カヨ | 2005/12/19 19:25

はじめまして。

私はまだ巡回の豆腐屋さんに巡り合ったことがありません。
私も夫も豆腐が大好きなので、少しうらやましいです。
一度でいいから、そんな豆腐屋さんで買ってみたいです。

投稿: はなこ | 2005/12/19 22:03

はなこさん
こんにちは。私もお豆腐大好きです。
作った本人が売りに来てくれてるというのは非常にうれしいです。

投稿: カヨ | 2005/12/20 02:31

courage lesbienne baise II courage lesbienne chatte II courage lesbienne chattes II maman defonce II chaud mman gratuit II plus frais mere trente II nailon eleftheros II nailon fotografia II nailon foto II omorfi evropeos II omorfi epidixias II omorfi pepiramenos II fresco segretaria sesso II fresco segretaria spogliarello II fresco segretaria strip II cycki sylikonowe geje II aldona orman geje II erotyka babcia seks II tjej buske organ II knulla video satkarring II tranga brudar organ II

投稿: Dudzio | 2006/06/07 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっぱい出突っ張り2 | トップページ | 偉すぎた女の子 »