« 現代に生きる… | トップページ | 金紙運転手 »

2005/09/06

夏の夕方

先週の夕方、涼しくなったのでふらっと家を出た。
前から気になっていたびわの木の家で、お風呂に入れるためのびわの葉をもらった。
犬の散歩してる人が、蛍スポットを教えてくれた。
フラフラ歩いていたわたしのともだちと、どうでもいい話をたくさんした。
もらった葉っぱについていたようで、家の中で鈴虫が鳴いていた。

050830

|

« 現代に生きる… | トップページ | 金紙運転手 »

コメント

カヨさんこんにちわ。
とても素敵な夏の夕方、憧れです。
これが、夏じゃないとまたダメなんだよなー。
昼の火照りがもやっと残る涼しい夕暮れってーのが格別なんですよね!
蛍、見えるといいですね。

投稿: みお | 2005/09/06 11:31

こんにちわ。
びわの葉のお風呂ってどんなんですか?
なんだか気持ちよさそうですね!
それと、カヨさんの「ともだち」が、とっても気になる私です。また登場するのを楽しみにしてます!
(私のほそぼそとやってるブログのMybloglistに登録させてもらってもいいですか?)

投稿: yucoco | 2005/09/06 20:15

桃の葉、むか~し、汗疹対策で煎じてお風呂に入れたことありました。
ビワ話。ビワの葉風呂も試したことあります。
ビワ茶もけっこう好きです。
ビワの葉温灸はやったことないのですが、カヨさんは試されたことありますか??

うふふ。夏の夕暮れ、いいですね~。
そういえば今年はカナカナ蝉の声を聴いてないなぁ。。。

投稿: makino | 2005/09/06 21:41

夏の夕方かあ…匂いがなんとも言えずいいんですよね。
カヨさんのご近所は自然も人も気持ち良さそう。
私にも蛍の沢教えて下さいな!

投稿: AZ | 2005/09/06 21:49

みおさん
5時過ぎてもまだ明るくて、なんかスゴクいいですよね。
蛍は来年まで待たなくちゃいけないみたいですが、すぐ近くにそんなスポットがあるなんてうれしいです。

yucocoさん
リストに入れて頂くのはうれしいです。ありがとうございます。
びわの葉を入れるだけですが、なんでも治るみたいです。
「わたしのともだち」ネタいっぱいあります!
そう言って頂けるならいつかアップいたしますわ〜。

makinoさん
びわの木のおばさんは「あせもに効くから桃の葉も持って行きなさい」とくれました。
びわ温灸!忘れてましたが去年それ用の木の道具買いました!すごく気持ちよかったのに最近やってませんでした。

AZさん
夏の夕方は外に出てる人ものんびりしてて、いいですね。
蛍の沢、ご案内します!

投稿: カヨ | 2005/09/06 23:10

はじめまして。
今日、本屋さんへかよさんの本を注文してきました。なんか2週間ぐらいかかるとか・・・。でものんびりいくのもいいかなと思いました。今はインターネットで注文するのが便利で速いけれど。なぜか味気ないし。フクダカヨさんのブログのすばらしいところは、やっぱり写真より絵日記の温かさだと思います。
なお私のブログも見てくだされば幸いです。ご指導ご鞭撻、ご批判をお願いします。

投稿: アルプスタロー | 2005/09/07 00:17

我が家の庭でも夕方になると、いろんな虫がこれでもか~~というくらい合唱をはじめます。
最近は虫たちがパワーアップして耳鳴りするくらい凄い音量です・・・。

ところでカヨさんは、いったいどんな所に住んでいるんでしょうか?
蛍まで見られるスポットがあるなんて素敵ですね~♪
ちなみに私は『東は川、西は山、の埼玉県北部』に住んでいま~す。

投稿: えり | 2005/09/07 09:43

アルプスタローさん
本を注文して頂き本当にうれしいです。
ありがとうございます!!

えりさん
渋谷から電車で30分(の時もある)の超穴場スポットです!

投稿: カヨ | 2005/09/08 11:33

dandy etudiante irve II dandy etudiante masturbation II dandy etudiante pute II trente et un court II mama geisha II plus froid fils photographie II orgio video II orgio video II orgio ikones II omorfi pehnidia II omorfi treiler II omorfi transexoual II fun fighetta prostituta II fun fighetta sesso II fun fighetta spogliarello II erotyka bladyneczka II cipeczkamajteczki erotyka II masturbacja cipulki wroclaw II hynda linda onanerar II perverssi naken strip II kuk suging skit II

投稿: Dudzio | 2006/06/07 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現代に生きる… | トップページ | 金紙運転手 »