« 乗るのはごめんだ〜お義母さま篇 | トップページ | お父さんの夢 »

2005/07/09

熟練のキャッチボール

毎週土曜日だけ営業する産地直送の魚屋。
双子みたいなおばあちゃん二人が冷凍ケースに寄りかかり、
けだるそうに抑揚のない声でしゃべっていた。
「遅いわねぇ〜、私たちのお刺身」
「そうだわねぇ〜、海に網をしかけに行ってんのよ」
「そうだわねぇ〜、あらあの赤ちゃん色白ねぇ〜」
「そうだわねぇ〜、私たちの時はどうだったかしらねぇ〜」
「忘れたわねぇ〜」
「忘れたわよねぇ〜」

刺身を待つ時間を潰すためだけの、よそ見しながらのキャッチボールが続く。
熟練のコンビプレー。
ボールを落とす事なく、周囲の人々を時々巻き込みながらプレーは続く。
また来週もいるといいな。あの二人。

050625

|

« 乗るのはごめんだ〜お義母さま篇 | トップページ | お父さんの夢 »

コメント

ほ、ほんとに双子なんですかね・・・・気になる・・・・
もしそうだとしたらなんか映画に出てきそう。

投稿: rinrin | 2005/07/09 09:49

そっくりでした。でもあの息の合い方は血のつながりなどどうでもいい感じ。
映画、話の筋とは関係ない場面で出てきそう。

投稿: カヨ | 2005/07/10 07:30

初めましてこんにちはー!
どこからともなく辿りついておりましたがー
めちゃめちゃ面白くて何回も
むぉふ ぶおふ と笑ってしまいました^^
まだ全部読めてないけど楽しみにちょっとづつ読ませて頂きますね!
しかし絵も文も最高ですねー完全にツボです♪
ブックマークに入れさせて頂きました!
これからどうぞ宜しくお願い致します!!!

投稿: | 2005/07/10 15:06

はじめまして〜
蒸し暑さでぐったり疲れていたところにうれしいコメントでとても元気になりました。
バックナンバー2004年5月からあるので是非見てください!
ありがとうございます!!

投稿: カヨ | 2005/07/10 21:46

こんにちは~
今日は、私のブログにカキコしてくださって
ありがとうございました!
感激です!!

カヨさんの本は、ホントに面白くて
最後までラクラク読めちゃいました。
「最近読んだ本で面白かった本は?」
というアンケートがあると
必ず「傘が首にかかってますけど」と
書いてマス。
これも何かのご縁。
これからもよろしくお願いします!
また遊びにきま~す。

投稿: のぐちまるみ | 2005/07/11 20:59

追伸:私もトラックバックさせていただきました!

投稿: のぐちまるみ | 2005/07/11 22:55

のぐちまるみさま
ホント、ありがとうございます。
これも何かの縁です。
今後とも「傘が首に…」の宣伝も含め(勝手に含ませてしまいます)よろしくお願いいたします〜!!

投稿: カヨ | 2005/07/12 22:02

dandy infirmiere chattes II dandy infirmiere cul II dandy infirmiere ejaculation II groge profonde vingt quatre II trente quatre moyen II mman sous la douche II isvoli haristikos II isvoli eleftheros II isvoli fotografia II to pio kryo I omorfoteri mama II drosero I omorfoteri mama II pio drosero I omorfoteri mama II funny bionde merda II funny bionde prostituta II funny bionde sesso II cipka catering darmowe II cum schots sex II babcia cipa porno II strimma syrrans trosor II angelica modell slyna II asiat brudar vagina II

投稿: Dudzio | 2006/06/07 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗るのはごめんだ〜お義母さま篇 | トップページ | お父さんの夢 »