« わ〜〜〜〜っ! | トップページ | ネーム入りタオル »

2005/05/21

レスキュー隊3回

坂道の途中で出会ったおばさん、
毛穴という毛穴から汗を噴き出させながらしゃべりかけてきた。
「こういう所(うちの周りは緑だらけ)で子ども育てるといい子になるわよ〜。うちなんてレスキュー隊3回よ。」
「は?」
おばさんはそれまで都心に住んでいて、子どもが小さい時にコンクリートの壁に挟まったりなど、レスキュー隊を呼ぶ様な事故が3回もあったらしい。
1回目の話で坂の上に着き、その後も止める気配はなく、
レスキュー隊、あと2回分もつきあった。
子どものために引越は3回、住宅ローンも3回組み直したそうだ。
私は、彼女の話を延々聞かされている住宅ローン担当の銀行員を想像し、
涙した。

050519

|

« わ〜〜〜〜っ! | トップページ | ネーム入りタオル »

コメント

いるいるこういうおばさん。(私も「おばさん」と言われる年ですが)とにかくおばさんは、人と喋りたいらしい。どこで遮っても不機嫌のさせちゃうような気がするので、延々付き合うはめに。でもカヨさんが付き合ってあげたお陰でこんなに楽しい絵日記が読めちゃうんですよ~。おばさんは自分の苦労を他人に分かって欲しいんだねえ。旦那さんたちよ、もっと奥さんたちの話を聞きたまえよね。

投稿: きじねこや | 2005/05/21 15:14

小春ちゃんも重くなってきてるでしょうに、たいへんでしたね。おばちゃんの息子さんもおばちゃんと口をきかないんじゃなくて、口を挟めないんじゃなかろうか・・・
「よくしゃべるおばちゃんだなぁ」って顔してスリングからのぞいてる小春ちゃんがかわいいです。

投稿: ばにー | 2005/05/22 09:38

はじめまして。毎回楽しみに読ませていただいています。
しかし…
このおばさんって、都会とか田舎とか関係なく結局子供のシツケができてなくて、しかも子供もがさつでアホやったということですよね…

投稿: よろづ屋TOM | 2005/05/23 13:12

カヨさん、こんにちはー。
お恥ずかしながら、ちょっぴりこのおばさんの気持ちがわかってしまいました。
以前お仕事していたときには、美容室などでも黙っていたいくらいだったのに…。
それにしたって、節度は大切ですよね!

遅ればせながら、入江家TV出演番組拝見しました!(関東の方に送ってもらい…)
ご主人もカヨさんも小春ちゃんも美男美女で、すばらしいですねっ。感動しちゃいましたよ。

投稿: a-carl | 2005/05/23 18:23

うちのお袋のようで頭が痛い(ぼそ)。

投稿: naoki | 2005/05/23 22:25

コンクリ—トの間に昔挟まりました。頭がつっかえました。うちの親じゃ、ないよな…。

いつも楽しみに読んでます。早く子供が欲しくなります(まだ、旦那もいないのに
カヨさんの絵も素敵だけど、旦那さんの写真も素敵ですね。小春ちゃんのハイハイしてる後ろ姿の写真は、キュンときました。
私の夢は子供が産まれたら毎日子供をスケッチすることです。だから、カヨさんの日記をすごくワクワクして見ております。本もね。
また、感想かきます!!!


投稿: ちれー | 2005/05/24 05:23

きじねこやさん
遮る勇気はありませんでした。
レスキュー隊が10回とかじゃなくてよかった。
ばにーさん
ああ、そうかも。おばちゃんの息子さん、口を挟めないんだ、きっと。別に相づちも求めてこなかったし。
よろづ屋TOMさん
確かにあのおばちゃんはどこへ行っても変わらないはず。
a-carlさん
ビデオで見て頂いたなんて!
入江はいまだに「俺はいっぱいしゃべってたのに〜」って言ってます。
naokiさん
おかあさんと口きいてあげてくださいね〜
ちれーさん
ありがとうございます!
またどうか見に来てください。

投稿: カヨ | 2005/05/25 06:35

はじめまして。
よろず屋TOMさんに聞いてやってきました。
いますよねー、こーゆーおばちゃん。
自分の子供の行動はさておいて、結果だけ話す人。
また長いんだよねぇ~。
よくぞ聞いて差し上げました!
また、絵がステキですね。
またお邪魔します。

投稿: うりうり | 2005/05/26 18:21

dandy poupee amour II dandy poupee chattes II dandy poupee dildo II sous la douche quinze II trente grosseur II filles flic II mounohila eleftheros II mounohila fotografia II mounohila foto II to pio zesto I omorfoteri pateroulis II I omorfoteri pateroulis II kafto I omorfoteri pateroulis II funny segretaria merda II funny segretaria prostituta II funny segretaria sesso II cycki lublin penis II geje cats porno II erotyka czesci star II amator hart sprut II organ mosfet II hynda pastorbimbo porn II

投稿: Dudzio | 2006/06/07 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わ〜〜〜〜っ! | トップページ | ネーム入りタオル »