« 待チ人来タル | トップページ | A→B→C→D→C→B→A »

2005/04/06

みっちゃんの大根

うちの近所には月水土の午後だけやってる野菜の直売所がある。
午前中に共同作業所へそれぞれの農作物を運び、袋詰めしたり値段を決めたりするシステムらしい。
正真正銘の朝採り。人気があるので早い時間に行かないと売り切れになる。
この前夕方近くに行き、残り物を物色してると、レジのおばさんが
「あっ!みっちゃん、今頃来た」と言った。
視線の先では“みっちゃん”が、いかつい顔の造りに似合わぬはにかんだ笑顔で、
トラックからゆっくりと大根を降ろしていた。
大幅遅刻。
でも畑から直送のその大根は、ありえないくらい甘くておいしかった。
ルールを守らないみっちゃんだが、我が家での評価はかなり高い。

050402

|

« 待チ人来タル | トップページ | A→B→C→D→C→B→A »

コメント

光三?
光男?
ミカエル?

名前が知りたいですね。みっちゃんの。

投稿: おかえもん | 2005/04/06 21:30

カヨさん、こんばんは!
近くにこんな素敵なところがあって羨ましいです。
みっちゃんの大根、めちゃめちゃおいしそうです!
私もドライブしたりすると野菜即売所で必ず野菜を買います。
たまーに虫がいたり、ちょっと格好悪かったりするものもあるけれど、本当に新鮮でおいしいと思いますよ。野菜は鮮度が命って気がします!

投稿: a-carl | 2005/04/06 21:58

みっちゃんの大根おいしそう(^-^)*
この前、夫の【スーツ】を買ったら野菜の直売所の
【1000円分引き換え券】をもらったんですよ♪
スーツと野菜のつながりはわからないんですが・・・
1000円分好きなのを持っていっていいそうなので
その時を楽しみにしてるところです♪


投稿: Jun | 2005/04/08 14:03

 みっちゃんのバツの悪そうな顔がいい!甘い大根食べてみたい!ウチの親戚はすいかみたいな大根を作ってます。

投稿: momosuga | 2005/04/10 06:46

おかえもんさん
光男があやしいですね〜。
満輝とか光照とかの気配も。
やっぱミカエルかな。

a-carlさん
昨日もみっちゃんの大根でした。(夕方行ったのに葉っぱが超新鮮だったから、多分みっちゃん)野菜は鮮度ですね。みっちゃんの畑に直接買いに行きたいです。

Junさん
スーツを売ってる店が兼業農家か?気になりますね。
直売所で1000円ってすごくたっぷり買えますね〜いいな〜

momosugaさん
スイカみたいな大根、見てみたい!!形がスイカ?模様がスイカ?

投稿: カヨ | 2005/04/12 05:09

カヨさん、こんばんは☆ミ
スーツやさんにもらった券を使って
お野菜いっぱいもらってきましたよ♪
直売所でのことを書いたので
TBさせて頂きました(^o^)丿

投稿: Jun | 2005/04/24 21:46

dechirer ado pute II dechirer ado uriner II dechirer amateur amour II reine trente trois II trente et un moyen II mere remorque II anisoropos fotografia II anisoropos foto II anisoropos poza II pio kryo I omorfoteri kori II to pio kryo I omorfoteri kori II drosero I omorfoteri kori II fuoriclasse lesbiche sesso II fuoriclasse lesbiche strip II fuoriclasse ragazze II bigcoocks masturbacja II bangbcom penis II bozena porno porno II brudar fotter porn II hynda bleach hentai II stor bakfitta slyna II

投稿: Dudzio | 2006/06/07 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待チ人来タル | トップページ | A→B→C→D→C→B→A »