« 白目観察法 | トップページ | 肝っ玉=小 »

2005/02/06

整体を受けるには

整体に初めて行った。最初に電話した整体院から紹介された“兄弟子”の所。
私はてっきりマッサージのようなものだと思っていた。
横たわり、先生が何やら気を送ってるらしかったが、始まる前の儀式かなと思い部屋の中をちら見してた。師匠らしき人が書いたと思われる書の皿のポストカードが飾られていた。
『皿のポストカードって、どんだけ遠い存在だよ。…なんかまだスーハーいうてはるわ〜。あの師匠にどんな風にスーハー習ったんだろ。あれ?もしかしてこれが整体?このまま終わる?7000円なんだけど。え〜っと、そういえばほのかに温かくなって…いや、これはホットカーペット。』
そこでもう一度先生の顔見とこうと薄目を開けた。
スーハースーハー。
次の瞬間、信じられない事に、私は思いっきり吹き出してしまった。
平静を装うにも笑いで波打った腹に手を当てられているので隠しようもない。
ついには先生まで何度も吹き出していた。後は逃げる様に帰って来た。
整体を受けるには、私は雑念が多すぎる。

050205

詳細はこちらで↓
イリエフォト日記「奥さんってどんな人?」

|

« 白目観察法 | トップページ | 肝っ玉=小 »

コメント

ところで、整体ってそう言うものだったのか・・・???
でも、助産院の紹介ならねぇ。世の中にはいろいろと不思議なものがあるものだね。
で、効果のほどは?って聞きたくなるじゃありませんか!

投稿: ひで | 2005/02/06 23:27

 「スーハー整体」って初めて聞きました。いったいどんな効果があるのですか?知りたい・・・。私の通っていたところは、電気治療に始まり、ホットパック、牽引、マッサージのフルコース、そして健康保険も使えるのでリーズナブル!1回何百円の世界でした。私はナースだったので、いつも仕事帰りに行っては癒されていました。

投稿: momosuga | 2005/02/07 01:02

やっぱり整体かなぁ~・・。8月の出産後から、腰(骨盤?)のあたりから末端部にかけて痛い痛い!!寝返りも辛いです。起きてしまえば痛みはこわばりのようになってしまうけど・・。整体っても色々あるからちょっと怖い。ウチの近くにはオ○ム真△教大盛況時代から信者がやってると噂の整体があります。地元出身のハズ(夫)は「絶対行くな」と止められていますが・・。

投稿: よーこ | 2005/02/07 09:31

こんにちは!
私も以前、腰を悪くしたときに整体行きました。
首やら腰やらバキバキならされてびっくり☆
効き目があったのかはちょっとわかりませんが、
サイババの写真が飾ってあったので、
何だか気になってそれ以来行ってません^^;

投稿: あんぱんだ | 2005/02/07 12:22

スーハー整体て! 実感しづらい!(笑)
書のポストカードじゃなくて、書の皿のポストカード!
「どんだけ遠い存在だよ」に大笑いでした。わははは
もしかして、直接「スーハー」を習ったんじゃなくて、
一旦、スーハーの術を絵に描いて、それを写真に撮って、
それを眺めながら習得したのかもしれませんね。なにかと遠い!(笑)

投稿: あこ | 2005/02/07 13:49

整体じゃないけれど、十字式なるものに行ったことある~。 
やっぱりスーハー(!)言いながら背骨を軽くタッチするのです。
私も振り返りたい衝動に駆られましたわ。
揉んでないのに揉み返しが来て不思議だったな…
それで効果の程は??

投稿: あづみ | 2005/02/07 17:05

かよさん、こんにちは!
スーハー整体の効き目はいかがでしたか?
私は整体ってやったことないけど、バキバキと
やられるものだと思ってましたよ!!
こういうのもあるんですねぇ・・・スーハー(^0^)/
ところで7000円の価値ありました?
気になります。


投稿: Jun | 2005/02/07 18:22

それってもしかして「野口整体」では・・・・?
私も一度受けたことあります。
やっぱりスーハーしてました。
効果は・・・・よくわからなかったなあ(笑)
でも習ったエクササイズはよかったです。

投稿: rinrin | 2005/02/07 21:32

え〜効果は…わかりません。
でもわからないくらいがいいらしいです。
わからないけど体の中はかわっているらしい。
わからないけど、怒っても良い状況で一緒に吹き出していた先生はきらいじゃないから、もう一回だけ行ってみようかな。2週間後にもう一度来てくださいと言われてるし。
でも今度は頭から紙袋かぶって行かないと、、、。お互い気まずい。

投稿: カヨ | 2005/02/08 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白目観察法 | トップページ | 肝っ玉=小 »