« これ、本になります | トップページ | 興味なし »

2005/01/26

郵政民営化先発隊

うちの近所にはコンビニがない。その代わり、ヤマザキショップがある。
三畳ほどのスペースのそのお店には、怒った顔をしたおばちゃんがいる。
商品は少ないがお菓子の品揃えは新旧とりまぜかなりいい感じ。
この前、その店で速達用の切手を買った。(あるのに驚いたが)
「速達」と書きたくて「赤ペンお借りできますか?」と聞くと、おばちゃんはやっぱり怒った顔のまま、マーカーを取り出し「これは線専用なのよね」と
つぶやきながら、お金を払う為に置いた私の封筒にごしごしと赤線を書いた。
予想外の行動に度肝を抜かれた。
私物だった私の手紙が「郵便物」に変わった瞬間だった。
超民間人の手によって。

050114

|

« これ、本になります | トップページ | 興味なし »

コメント

イラストを良く見たら・・・・なんと、スリング発見!私もスリング愛用家です。あれ両手が使えるし優れものですよね。でもうちの地域ではあまり使っている人はいません。あんなに便利なのに・・・。子供が2人になったら、さらに便利ですよ!

投稿: momosuga | 2005/01/26 19:29

スリングはPスリングですか?私はPスリングのアバントの黒を愛用しています。外出はもっぱらこれです。ベビーカーも買ってもらいましたが、部屋の中で試乗したのみ未だ日の目を見ていない状態です。最近はおんぶも加わりましたが、スリングではおんぶが不安定のため、即席で安産祈願でもらった腹帯でおんぶ紐を作成。インターネットでベビーラップなるものを購入したばっかりです。また、使用状況をお伝えできたらと思っております。

投稿: よーこ | 2005/01/26 22:03

こんにちは まいど きたやまです

いやー手前の肉まんいまそうっすね

投稿: きたやま | 2005/01/27 00:20

momosugaさん、よーこさん
意外なところに話が発展してましたね。
スリング(PSLING)です!友達からの借り物ですが。今は寒いから特に赤ちゃんと密着してていいですよね。私はまだ使い方下手です。
おんぶできたらどんなに楽か!情報お待ちしております!

きたやまさん
こんにちわ〜。この店には変わり種の肉まんは置いてほしくないなと思ってます。寒い建築現場には肉まんいいですね。

投稿: カヨ | 2005/01/27 04:57

イラストがかわいい。文章の何倍も情報量があり、楽しいですね。わたしも真似してみましたが、少々しんどい。それにBMPをJPGやGIFにして保存すると、色が変わったり、汚れたりします。なんででしょう?

投稿: ripple | 2005/01/28 10:45

rippleさん
私はphotoshopを使ってスキャニング→加工しています。「web用に保存」でギリギリ許せるところまで、色数減らしたりしています。
色が変わったり汚くなるのは、圧縮率が高かったり色数を減らしすぎたりってことはないでしょうか?
(でも私の場合、1つの画像のサイズが結構でかくなってしまっていて、ココログの容量をいつも気にしてます。月950円も払ってココログプロにしてしまいました。)

投稿: カヨ | 2005/01/29 21:38

カヨさん、絵の汚れについての情報ありがとうございました。ペイントでは圧縮率の変更ができないみたいです。しかたがないので、消しゴムで汚れを消してみました。面倒ですが、すこしきれいになりました。

投稿: ripple | 2005/01/30 16:33

私もスリングを買って使ってみました

・・・これはイイ!!

パパでもOKですね。
色違いが欲しくなってきましたよ。

投稿: TSK | 2005/04/13 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、本になります | トップページ | 興味なし »