« 満腹中枢、本日モ働カズ | トップページ | やっぱり好きな人 »

2004/11/19

とりあえず号泣

〆切の日。
午前中に送ると約束したのに、小春がどうしても横になってくれない。
抱っこしてないと激しく泣く。おなかもすいたけど何も食べらんない。もちろん絵も描けない。
もう昼近い。
こんないっぱいいっぱいの状況のとき、私はとりあえず泣く。
そして、やっぱり泣いてもどうにもなんないことがわかるとしかたなく何か行動する。
いつか泣いて全てが解決される日がやってくることを願っている。

041109.gif

|

« 満腹中枢、本日モ働カズ | トップページ | やっぱり好きな人 »

コメント

楽しみにいつも拝見させていただいています。

泣いていいんですね。ちょっとほっとしました。
私もすぐ泣きます。 笑
でもガマンしていた時もあるから、我慢を少なくしようと思います。だってガマンすると胃がいたくなっちゃうんだもの。
大変でしょうけれど、がんばってくださいね。

投稿: noa | 2004/11/19 11:48

とってもおもしろいブログですね。感動です。よろしかったら、私のサイトからリンクさせてください。

投稿: トクタです | 2004/11/19 13:07

カヨさん、こんにちは。
え。こんなに更新して!っていつもビックリです。

ご出産後もお仕事続けていらっしゃるなんてすごいです!
泣きたくなっちゃっても、全然いいと思います。
私はこう思ったことあります。
泣きつかれて、眠りから目覚めて「今までのことが全部夢だったらなぁ」なんて!

どれだけ大変なことは、私には想像もつきません…。
でもどうか無理なさらないように。。。
応援してますよー!

投稿: a-carl | 2004/11/19 13:33

首がすわるまでの辛抱です。
うちの子も、頭の髪の毛がが布団に1ミリついただけで
バカ泣きするような子でした。首しめたろか?と思ったっす。

しかし、しめる前に、首がすわります。
首がすわったら、おんぶ攻撃。体が密着しているのであまり泣かない。
で、とりあえず仕事がちょっとできます。
ごはんも、立て抱きできるようになるから、片手で抱いたまま食べます。

まあ、何年かは、熱いものはぬるく、冷たいものもぬるくなる。
麺類はことごとく伸びたものを食する生活です。
ぬるい食べ物の美味しさに目覚めることでしょう。

どうにもならない、絶対ままならないのに愛おしい存在。
子どもは色々なことを教えてくれます。

投稿: めぐ | 2004/11/20 00:42

>そして、やっぱり泣いてもどうにもなんないことがわかるとしかたなく何か行動する。

ちょうど今、悩んでいる/困っている最中なので
この一言にぐっときました!
私もとりあえず今晩思いっきり泣いて、
明日からすっきりと行動してみようと思います。

絵日記にはいつもなごまされてます。
ありがとう!

投稿: エミ | 2004/11/20 01:16

はじめまして。
うちの子達は、よく寝てくれる子でしたが、
話を聞くと、紙っぺら1枚落ちたような音で、
ぴぎゃあぁぁぁ!と泣く子っていうのはいるらしいですね。

もう子供も大きくなって、夜泣きもしないし、
抱っこしなくても寝てくれます。
なので、懐かしく読ませていただきました。
何でもいっぺんにできることはないので、
わんわん泣いて、次のステージに行こう!っていうのは、
とってもいいですね~。
おんぶひもとかで背中にくくりつけてお仕事ですね。笑

投稿: tsuyorin | 2004/11/21 17:04

佳代さまへ
 小春ちゃん、大きくなりましたか!!お母さんがいないと大変でしょう…私は最近赤ちゃんの物を見ると小春ちゃんのことを思います、きっとおばあちゃんはもっと気になってるいることでしょうね…これから寒くなるので風邪をひかないようにひかせないように
!絵日記楽しみに開いてます。  のりこ

投稿: 福永 法子 | 2004/11/22 17:24

こんにちは。2度目の書き込みになります。
自分の時を思い出します。わたしはちょうど知らない町に引っ越して
友達も知り合いもいないし、両家の親も親戚も来てくれなかったので
ほんとにひとりで泣いていました。たった一度だけ、布団の上に
我が子をえいって投げてしまったことも‥‥。
ついつい神経質に育ててしまったせいか、それとも持って生まれたものか
音などにかなり敏感な子で。

でも、それでもちゃんと育ってます。
そして今もいろいろあっても(笑)なんとかやってます。泣いてどうにか
なる日はすぐにきますよ。ってゆーか、どうにもならないけど子供は
育つ、と。がんばってくださいね!

投稿: KEN | 2004/11/22 19:09

カヨさん、はじめまして!佳代さんていうんですね。僕の姉も佳代子と言います。なんか親しみを感じますね。著書も買って読みたい気がしてきました。僕のブログも暇だったら訪問してください。ちなみに私はクリスチャンですが・・・。クリスチャンは嫌いですか?

投稿: matsudatakayuki | 2005/08/02 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹中枢、本日モ働カズ | トップページ | やっぱり好きな人 »