« ピーナッツ | トップページ | 丸中ちゃんへの伝言 »

2004/08/29

赤い蠟燭とレバニラ

近所の中村屋の店先に「ご自由にお持ちください」と
赤い蠟燭が大量に置かれていた。
あんまんは中村屋派だけど、蠟燭は…。
だけど家にある鉄の燭台にぴったりの大きさだったので4本だけもらった。
店の人は「倉庫にあって、捨てるのももったいないから全部持って行って〜」と言うが、「いえいえ…」とその場を去った。
でも途中で足が止まり、かっこ悪くも引き返し結局全部(数えてない)頂く。
せっかくなので夕食の時、点けてみた。
わかっていたことだが、レバニラ炒めと赤い蠟燭は似合わなかった。
すぐに吹き消し、明るい食卓でもりもり食べた。

040828b.gif

↓何本か数えている人がいました
http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2004/08/post_20.html

|

« ピーナッツ | トップページ | 丸中ちゃんへの伝言 »

コメント

かわいらしいお話ですねぇ。
赤いろうそくから連想されるもの…
クリスマス、オジーオズボーン(あくまでイメージです。)

投稿: maru | 2004/08/29 23:01

台風が来ています。今年は食卓だけでなく、いろんなところで使えそうです。
うちにも少し分けてください。全部でなくていいですから。
全部でなくてホントいいですから。

投稿: ひで | 2004/08/30 10:30

タイトルだけ読んだ時、赤いろうそくの赤とレバーの赤が
かかってるのかと思いましたよw
中村屋さんの倉庫には他にも何か眠ってそうな予感w

投稿: HARU | 2004/08/30 18:27

ひでさん
いいですよ、お分けしましょう!
今度持って行きます。

投稿: カヨ | 2004/08/30 21:40

わーい、わーい!ありがとう。
ところで、まったく関係ありませんが、出社前に寄った東急ハンズでプジョーのCOM70FZを、今日から始まったハンズメッセにて購入しました。安かったんだよ~ん。値段を言うと悔しがるから言わないようにしようと思います。でも言いた~い。

投稿: ひで | 2004/08/31 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーナッツ | トップページ | 丸中ちゃんへの伝言 »