« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004/06/30

伊東家厳禁

電車の中で伊東家の裏技はやんない方がいい。

020210.gif

| | コメント (3)

2004/06/29

強者たち

水風呂は慣れていないと、入るのも大変だ。でもおばさんたちは強い。ザブンと入り、長時間入ってる。

020409.gif

| | コメント (3)

2004/06/28

鏡の前に行く女

フィットネスクラブ。スタジオにどんなに遅れてきても人をかき分け、鏡の前に来る女がいた。いっつも鏡の中の自分を半笑いの顔で見つめてる。そこまでうっとりする顔じゃないけどなぁ。

020213.gif

| | コメント (3)

2004/06/27

伝家の宝刀

「スタッフの意見をよく聞くんだよ。プロデューサーが考えを押し通すのは『伝家の宝刀』になるからね。」
未熟な私にやさしく教えてくれたあの人…。しょっちゅう『伝家の宝刀』振り回してたなぁー。

040627.gif

| | コメント (3)

2004/06/26

あまりにも爽やかな血みどろの人

那須にロケに行った帰りのこと、事故直後の人に遭遇。当事者の青年はとっても爽やかに救急車を待っていたけど、血みどろだった。大丈夫だった?

000615b.gif

| | コメント (2)

2004/06/25

デブ毎に譲る

実は結構妊婦です。5ヶ月か6ヶ月。腹の出具合は非常に中途半端。ただデブな感じ。
もちろん席を替わってもらえることなどありません。
まあ、私だってデブ毎に席譲るなんて事しないな。

040618.gif

| | コメント (7)

2004/06/24

サッカーは好きだけど

サッカーは好きです。スカパーのサッカーチャンネルも入ってるし、入江の草サッカーも見に行きます。
だけど…熱く応援するあの女の人たちとはどうしても、友達になれそうにありません。

020908b.gif

| | コメント (2)

2004/06/23

客を招く日は

郊外に引越してから友人をたくさん家に招くようになった。だからリビングやトイレなど目に付くところは綺麗にしているが、、、往々にして予想外の事が起こるものだ。

040619.gif

| | コメント (5)

2004/06/22

老舗風鰻屋

浜名湖近くのある鰻屋。木造の古い一軒家だけど、雰囲気があるのともちょっと違う。
時間はとてもかかったけれど、旨くはなかった。そーいうこともある。

020925.gif

| | コメント (3)

2004/06/21

些末な事ですが…

たいへん些末な話ですが、、、、歩いていてなぜかリュックの前の留め具の隙間にネックレスの玉がはさまって取れなくなってしまいました。
ああ、うっかり入ってしまった会社を辞められないのと似てるなとか、イッセー尾形の芝居でこういうのあったなとか数秒間思いをめぐらせました。
まあ、どうでもいいけど、パチンってしめたいんですけど…。困ってます。

040617.gif

| | コメント (3)

2004/06/20

映画館で

映画館で隣りの小学生が心に浮かんだことを全て大声で言っていた。
とても迷惑だったけど、その内容は、私の心の声とまるっきり同じだった。

020327.gif

| | コメント (3)

2004/06/19

パステル前の3人組

恵比寿パステルの前で、購入後早速なめらかプリンを食べているサラリーマン3人組。
部活の帰り肉まんを買う中学生の如し。

020329.gif

| | コメント (2)

2004/06/18

さんざん見たけど

去年ロンドンの雑貨屋で木彫りのサンタクロースを買った。顔がひとつひとつ違うので、広い店内いたるところに散らばってるサンタをあれもこれもとさんざん見せてもらった。だけど、やっぱり最初に手に取った一番近くにあったのにした。そんな予感はしてた。

031130b.gif

| | コメント (8)

2004/06/17

加藤あい

筑紫楼でフカヒレ。すぐ近くの席に加藤あいがいた。かわいくて興奮していたが、声に出すのもなんだかねぇ、お品がないわよねぇと思い、紙に書いて連れに伝えた。その紙をテーブルに忘れてきた。かっこわるい。

021102.gif

| | コメント (4)

2004/06/16

発車いたす

あ〜あの高校生にコーラおごってやりたかった〜。

040522.gif

| | コメント (3)

2004/06/15

ヨドバシか秋葉原か

デジカメ買い換えました。真っ黒のCONTAX !(→これ★View image)かっこよさだけで決めました。ヨドバシカメラの店員は断言型で、本気で迷ってるときはいいけど、もう「これっ!」と決めてる時にはちょっと…。だからネットで調べて一番安かった秋葉原の怪しい雑居ビルの3Fの店で購入。こちらの店員は決して目を見ず、商品を薦める時もやけに遠回りな言い方でした。

040525.gif

| | コメント (3)

2004/06/14

正露丸のかほり

040605.gif

| | コメント (5)

2004/06/13

フラッシュはやめたげて

夏のおばあちゃんは“スケスケルック”。
そして“サマーセーター”を着ているおばちゃんへのフラッシュはお願いだからやめてあげて。

040604.gif

| | コメント (3)

2004/06/12

<週刊ミタメ Vol.1>

人間、「見た目」だと思う。
なので、他人の見た目からにじみ出た内面と人生を勝手に決めつけて発表します。
描かれているのが、ご自分、あるいは似た人を知っているという方、ご一報をお待ちしてます。

mitame01.gif

| | コメント (0)

2004/06/11

高校の友達

高校の友達に10年ぶりくらいに会った。だけど積もる話はなんにもできなかった。
子どもは決してきらいじゃないんだけど…。

000913.gif

| | コメント (3)

2004/06/10

ランチのゼリー

茅場町。ランチのデザートになぜかこんにゃくゼリーが。おじさんたちがみんなでチュルっとやっていた。
いや、別に全然構わないんだけどね。

000804.gif

| | コメント (0)

2004/06/08

まだ続きますか?

たまたま入ったギャラリーで。お腹すいてたから早く帰りたかったのに、作家さんの自慢話を延々聞かされた。おいとまする一瞬の隙も与えてくれなかった、あのループタイ。

020923b.gif

| | コメント (2)

2004/06/07

雨の日は…

お勤め時代。会社に行くタイミングをはずすとズルズルテレビを昼まで見ることがよくありました。特に雨の日は。そしてさりげなく帰っちゃうことも…。

000117.gif

| | コメント (1)

2004/06/06

聞きたくなかった…

フィットネスクラブのスチームサウナの中で、聞きたくない情報をたっぷり聞かされた。
お風呂とスチームサウナが楽しみに行ってたのに…。

030326.gif

| | コメント (2)

2004/06/05

石橋をたたく家族

コイン洗車。やったことなかったんだと思う。予習は大切だしね。

030830.gif

| | コメント (3)

2004/06/04

肉を守る

デパ地下でちょっとい肉を買ってきた帰り…。

030826.gif

| | コメント (0)

2004/06/03

目印は…

箱根の旅館で
040312a.gif

  ↓
 その翌朝
040313.gif

| | コメント (0)

2004/06/01

市民としての義務

夕飯の後、固めるテンプルを買いに行く途中、警官に呼び止められた。「ライト点けなきゃダメだよ。何?その自転車、お父さんかお母さんの借りてきたの?」…まさか30過ぎてそんな事。
だけど、何段変速かを答えることは、はたして市民としての義務だったかどうか…。

000716.gif

| | コメント (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »