2016/09/28

宮城旅日記2016・前編

160917a

160917b

160917c

160918a

<松島で更なる事件が〜〜〜!後編につづく >

| | コメント (1)

2016/09/14

赤信号が長かったせいで

160912


| | コメント (0)

2016/09/09

奇跡。起こりがち。

160909


| | コメント (0)

2016/09/05

オープンキッチンでやってはいけないコト

160902


| | コメント (0)

2016/08/26

初めてのレントゲン

160825

よそんちの絵日記描きます!
詳しくはこちら↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2016/08/insnooze-a5cc.html

| | コメント (0)

2016/08/25

家族絵日記 in宮城 snooze

2年ぶりに宮城県に家族写真&絵日記でお邪魔します!

場所:cafe & curio snooze(宮城県大崎市古川休塚字目見田36-5)

日時:9月18日(日)
①11:00〜11:30 
②11:30〜12:00 予約あり
③13:00〜13:30
④13:30〜14:00 
⑤14:00〜14:30 
⑥14:30〜15:00
⑦15:00〜15:30 予約あり

ご希望のお時間をメールにてお知らせください。
fukudakayo@mbh.nifty.com
※2日以内にこちらからの返信が無い場合は
 お手数ですが、コメント欄からその旨、ご連絡下さい。

15,000円 
当日はお話をうかがい、イラスト原画とスキャニングデータを後日送らせて頂きます。

家族写真も超オススメです♡→http://enikki.cocolog-nifty.com/iriephoto/2016/08/in-cafecurio-sn.html

<こんな家族の絵日記描いてます>
菅野家 ご長女の誕生日をお祝いする篇
160319kanno


阪口家 よくある阪口家の一日
160319sakaguchi


伊藤家 今年お会いした日の伊藤家のご様子
160319ito

堀端家 家族それぞれの好きなもの♡
160319horibata_2

| | コメント (0)

2016/08/23

3年生と6年生

160811_3

クリーニング屋の秘密↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2016/06/post-582f.html

| | コメント (0)

2016/08/09

ヒトノココロ

160807a

160807b

そして、急いで袋に入れて渡した彼の心。(バイトの子に見られたくなかった)


| | コメント (1)

2016/08/01

「好き」ということ

160729
美術館に行った時は必ず、「貰うとしたらどれ?」をやる。
娘たちは意外なものを選ぶので面白い。
国立西洋美術館では二人ともあっさりした風景画を選んだ。
日本民藝館では夏乃が階段のてすりが欲しいと言った。

先日、上野の森美術館の「ポール・スミス展」に行った。
ポール・スミス氏の集めた絵や写真がぎっしり飾られている壁。
世界中を旅して集めたもので溢れた彼のオフィスの再現。
写真OKだったので、みんなそれぞれ自分の好きなものを嬉しそうに撮っていた。
ネガティブ村の村長である私は、時々、
過ぎた過去にくよくよし、来てもいない未来を恐れ、心が重たくなる。
実は、この日がまさにそうだった。
けれど、ポール・スミス氏の好きなものに囲まれ、
自分や家族がそれぞれの好きなものを見つけて喜ぶうちに思い出した。
今、好きなものがあること、何かを好きだと気づくことのなんと楽しいことか。
生きることは、「好き」を集めること。
のような気がした。
THANK YOU PAUL SMITH

おまけ↓(夏乃が撮った「好き」。まるめた紙に書かれた数字)
160729paul


| | コメント (3)

2016/07/20

夏乃師匠 9歳

先日、夏乃が9歳になりました。
いつもいっぱいほめてくれて、
ふわっと気持ちをあげてくれる。
生まれ変わったら、夏乃になりたい。
ここ数年の私の願いです。

160713a

160713b


| | コメント (3)

2016/07/11

あの手この手

160707a

160707b_2

160707c


| | コメント (0)

2016/07/06

うらやましい

160706

母ちゃんが機嫌悪かろうが関係なし。
いつだって、楽しく。あ〜〜うらやましい。

| | コメント (3)

2016/06/30

クリーニング屋の秘密

160630
よくしょうもない嘘をついて、ついたことを忘れます。
過去にはこんな嘘も…↓
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2007/03/post_58fd.html

告白する前に(しないかもしれないけど)、
地下はどうなってると思うか描いてもらいました。↓
160630oomori


| | コメント (0)

2016/06/28

わかっても言わない

160618


| | コメント (0)

2016/06/21

あと1km

160616

あと1kmを新鮮なイサキ5匹を持って歩いて帰りました。

| | コメント (0)

2016/06/15

追っかけ再生

160612


| | コメント (4)

2016/06/09

楽しい休日

子どもが大きくなってくると休日の過ごし方は変わって来る。
家族4人とも「あ〜〜楽しかった!」なんて、なかなかない。
そのうち一緒に過ごさなくなるんだろうな。
そんな焦りもある。
久しぶりに遠くに出かけたくなった梅雨入り前日のこの日は、
たまたま全てがなんだか楽しめた。
富士急ハイランドは、看板などのふざけっぷりとスタッフの温度差がスゴくて
ちょっと面白かった。ごくたまに笑顔のスタッフに会うと逆にびっくりしてしまった程。
それでも、とっても楽しかった。
ぱーーっとした。
そして本当は、一緒にいるだけで楽しいし嬉しい。
あらためて気がついてみたりした。

160604a

160604b

160604c


| | コメント (0)

2016/06/02

生で聞きたい! 笑点 司会者

160521

「え〜〜次の司会者は〜〜」とかCM行くとかなかったね。
歌丸さん、かっこいい!
入江ちゃん、ホントにごめん。


| | コメント (0)

2016/05/26

朝の特訓

運動会の80メートル走は、3日間朝練して、臨みました!
160522


| | コメント (0)

2016/05/24

小春の運動会

週末、小春の小学校での最後の運動会だった。
小春は、何日も前からやる気にあふれていた。
ゴールした子を並ばせる係になれたと喜んでた。
本番は真面目にでもとても楽しそうに働いていた。
リレーの選手に選ばれた。
「今までなりたいと思ってなかったけど、1年生からずっと選ばれてたのに、
4年生の時初めて補欠になっちゃってすごく悔しかった。だから今は嬉しい」
そう言っていた。
100メートル走は出遅れたけど走り方きれいだった。
騎馬戦では、騎手に立候補。さらに大将を目指したらしいがなれなかったと残念そうだったが、
本番では2回戦とも秒殺で帽子とられるポンコツぶりが微笑ましかった。
小春の注文通りに作ってあげたお弁当もそこそこに、
迎えに来た友達とキャッキャと席に戻って行った。

最後の運動会って親が泣けちゃうって噂だったけど、涙は出なかった。
大人になっていく小春が頼もしかった。
なんか、あの子、いい子だ。

160521a

160521b

| | コメント (2)

2016/05/23

5月のお便り

160520otayori

描きたいことがたまっているのでたくさん更新予定です。
今後ともよろしくお願いいたします!


| | コメント (0)

2016/05/11

バスタイムクイズ

ほっと一息のこはるちゃんのバスタイムにクイズは勝手に始まります。

160511

↓全自動

| | コメント (0)

2016/05/09

憧れの小春ちゃん

160509

↓全自動

| | コメント (0)

2016/04/15

ハチ公

160414

↓全自動絵日記

| | コメント (0)

2016/04/08

ひまな昼下がり

160408

| | コメント (0)

«消しゴムの、その瞬間。